naname life

物事をナナメから見る人のblog たまに車のDIY

レジ袋有料化が始まったものの...

本日よりレジ袋有料化が始まりました。

プラゴミが海でどーのこーのとかいうけど有料化したところでレジ袋自体がなくなるわけではないのにな。

そもそもプラゴミとかいう分別の仕方が出来たことがゴミを増やす原因になったというのに。 レジ袋なんてここ20年以上燃やしてもガスが出ない素材になってるから燃えるゴミでいいのよ。 

 

袋を店に持っていって使うかその場で1円から数円で買う時代が来るとはね。 1か所で買い物するならまだしも数か所で買い物するのに何枚もを持ち歩くとか面倒すぎて。

 

今日買い物に袋持って行って使ってみたけど面倒だった。店員がかわいそうだった。一言袋のことを聞かないといけないし、客が持ってきた袋を触って品物いれるかどうかもあるし、「袋買います」のカードはあるのに「レジ袋不要です」のカードがないのはどうなのかね。 面倒にも程がある。

 

バイオなんちゃら素材の袋使ってる店は無料らしい。 全部の店でそれ使ってくれよ。

 

本当に自民党はマシなことをしない。 庶民の生活を分かってない。 自分で袋持って買い物に行ったことあるのかね環境セクシー大臣さんよwww。

 

 

-