naname life

物事をナナメから見る人のblog たまに車のDIY

Car goods Press vol.92

「Car goods Press」という車関連グッズ本を毎号買ってます...。

年3回くらいの発行な上、電子書籍版はT-マガジンでしか出していないという偏屈ぶりは相変わらずで、扱ってない本屋も多いからそろそろ電子書籍をガチで考えてもらいたい。(「CAR GOODS MAGAZINE」という似た本もありますw)

 

本来ならvol.92は6月発売予定だったもののコロナの影響か何かで1か月遅れの発売に...。

やっとこさ買って見てみたが中身はここ数回似たようなものが増えてるよね。

こういう本にありがちなのは「メーカー案件」というようなものが大半だから仕方がない。毎号同じものを推しているようで。

最近はドラレコ特集が多いね。 Panasonicのフローティングナビの特集も多い。

 

少したまげたのはグッズ紹介の画像。 今までだとグッズは女性モデルが試す画像がほとんどだったのに今号は冴えない男の画像が..。 そんなに取材に困窮していたのか?。 ステイホームで女性モデル使って撮影できなかったとかではないと思うけど。

 

タイヤの新製品紹介で再びたまげた。 2代目プリウスに装着して紹介しているではないか。 いや別に新型で紹介しないといけない規則はないけどさ、先代(3代目)でもまあまあ古いのに2代目で紹介て。 ガチで取材に困窮していたのか。

ポジティブに捉えたら旧車に新製品タイヤ装着しても充分性能を発揮します-だろうけど、個人のブログやYouTubeじゃあるまいしなんかちょっと..。

 

昔はもう少し魅力的な本だったけどなんかイマイチな流れになってる。 ネタ探しや取材の件もそうだけど電子書籍化も含めもう少し検討し直すべき部分があると思うのだがな...