naname life

物事をナナメから見る人のblog たまに車のDIY

二択だろうか...

本当は車を買い替えたい。

あまり乗らないし車の必要性を感じないこともあるし困ったことに..。

 

・買い替える

・今のまま乗り続ける

 

という当たり前の二択ではあるものの。

今の車13年超だけどよくメンテナンスしてて丁寧に乗ってるから大きな故障や部品交換に至っていなくてまだ乗れるしここまでくると愛着沸きすぎて踏ん切りつかないのよね。

買うならプリウスかな。 ただねえ、乗らないからプリウス買ってもHVバッテリーをダメにしてしまいそうでもったいない。 ↑そういう乗り方してHVバッテリー長持ちさせることができたらいいのだが。

普通ならディーラーが「プリウスどうですか」とか言ってくるはずなのだが全く言ってこない。 私があまり乗らないのを理解してるのか単に売る気がないのか。今の車買ってからも次の車勧められたことないし売る気がないのだろうね。

一応車買うくらいの金は持ってるんですけどね。 すげー下に見られてるような気がしてディーラーで車検するたびにいやーな気分になってる。

もう少し乗り続けてみるしかないのか...。

 

 

 

-